人生ネタ作り。

20代女子。日常をよりよくするために酸いも甘いも経験。

旅行の予約ネット派?電話派?

皆様旅行の予約をする際はどうやって予約しますか?

代理店に行って決めますか?全部ネットで完結させますか?

 

つい最近、旅行の予約をしようと思っていてネットで探していました。

私は完全に全部ネットで完結させたい派なのですが、日程が近くて電話にて問い合わせをしなくてはならなくてとても憂鬱になりましたw

電話口の相手がテンション低すぎると巻き込まれて、こっちまで旅行行く気分を削がれます。。電話口の人は選べないし、人によってクオリティーが違いすぎるのが結構問題だと個人的には思っています。だからと言ってクレーム出すほどの問題でもないし、CS向上に勤めてない会社なんだなっていう認識で終わってしまいますw

特に私は今学生でとにかく安く旅行に行きたい!って思いが強いので尚更クオリティーは求めてはいけないのかなとも思います。

電話で対応するのはきっと10年以内になくなって全自動化されると思うので、早くされて欲しいと思っています。笑

 

ってことで予約完了したので完全なる初一人旅in沖縄を敢行します〜w