人生ネタ作り。

20代女子。日常をよりよくするために酸いも甘いも経験。

バナリパの15%OFFクーポンをGETする方法!?

最近はセールの季節ですね^^

こないだセールのために、ららぽーとに行きました。

今までセールを目的に買い物に行ったことがなかったのですが、徹底節約を意識するようになってからセールやお得な情報が大好きになりました。

なのでセールチャレンジ!ただ人混みが超絶苦手な私にとってセールは地獄でしたorz

 

唯一の戦利品が割と店内が空いていて見やすかったBANANA REPUBLICでの購入品。笑

BANANA REPUBLIC

http://www.bananarepublic.co.jp/


バナリパはGAPの姉妹ブランドですね!カッコイイお姉さんがサラッと着れるようなテイストの服から、パーティーやバカンスなドレスなども多い気がします。

洋服に悩みがちな私みたいな人はここで買っておけば間違いなさそうです。笑

 

そんなバナリパで受けた恩恵について書いて見たいと思います。

 

 - INDEX -

 

 

 

1.レシート15%OFFクーポン

家計簿アプリをつけるようになって普段見なかったレシートをふと見ると、こんなものがありました。

f:id:hachi13:20170627182835j:plain

 

アンケートに答えると次回ショッピング時に使える15%オフのクーポン!

定価の商品にしか適用できないみたいなのがネックですが、15%オフはありがたい!

 

アンケートは割と長めですが(3−5分以内)顧客満足度向上のためにやっていることが伝わってきます。

アンケート中にあった「会員登録の説明はされましたか?」みたいな質問で、会員の存在をふわっと認識しましたがどんなお得になるんだろう?

 

レシート見てお得情報があるととても得した気分になるのは私だけでしょうかw

スタバとかも、レシートクーポンやってた気がします! 違ったかな・・笑

 

 

2.アウトレット¥1,000オフクーポン

更にこんなものがもらえました。

f:id:hachi13:20170627182824j:plain

 

アウトレット店舗での買い物が¥1,000オフ!

バナリパやGAPのアウトレットはただでさえ安いのに更に¥1,000オフなんて!笑

 

これは夏にアウトレットに行くしかないですね!!

 

・・・なーんて、まんまとマーケティングにはまってしまいました。

最近企業のマーケティングにとても興味があるこの頃です。

 

 

行くたびに貰えるものなのかどうかは不明ですが、嬉しかったです!

 

本命はZARAに買い物しに行ったつもりだったのですが、お目当ての商品がなくて、もはや”2016年秋冬物処分セール!?”状態になっていました。笑

 

セールに求めるべきではなかったなと反省。

欲しいもの・必要なものから、買うべきタイミングをしっかり見極めて計画的なショッピングができるように鍛錬しないと!